現在地

人工知能を活用したナレッジ改革によるカスタマサポートの進化 technomark Cloud+ × IBM Watson 紹介セミナー


セミナー&イベント - 2017.03.01

SNSやスマートデバイスの普及により、テキストデータの情報量とスピードが急激に増大している昨今、リソース不足などの課題を抱える顧客対応業務にと って、それらを解決するソリューションとして、人工知能への期待が高まっています。

今回のセミナーでは、IBM Watsonの活用事例やNTTデータグループとしての取り組み、また昨年11月の「コールセンターデモ&コンファレンス2016in東京」にて大きな反響をいただきましたIBM Watson連携ソリューション、『テクノマーク クラウド+』を中心にお話しさせていただきます。

開催概要

タイトル 人工知能を活用したナレッジ改革による、カスタマサポートの進化
technomark Cloud+ × IBM Watson 紹介セミナー
参加費 無料
定員 30名
主催 NTTデータ先端技術株式会社
共催 ソフトバンク株式会社、株式会社NTTデータ
開催日時 2017年3月14日(火)14:00~16:00(13:30~受付開始)
会場 ソフトバンク株式会社 カスタマーブリーフィングセンター セミナールーム
〒105-7390 東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディングB2   アクセスマップ
お申込み tm-info@intellilink.co.jp まで、会社名・所属・お名前・電話番号・E-mailアドレスを添えてメールにてお申し込み下さい。

アジェンダ

14:10~14:40 IBM Watson日本語版について
<講師>ソフトバンク株式会社
法人事業戦略本部 新規事業戦略統括部
Watsonビジネス推進部 部長 立田 雅人様
14:40~15:10 NTTデータにおけるAI×顧客接点の取り組み
<講師>株式会社NTTデータ
テレコム・ユーティリティ事業本部 第一テレコム事業部
第一統括部 企画営業担当 課長 西村 正寿様
15:10〜15:50 大量のお問い合わせを、IBM Watsonと連携し確実・迅速に対応
『テクノマーククラウド+』のご紹介

<講師>NTTデータ先端技術株式会社
Blue3事業部 戦略推進担当 小谷 栄治
15:50〜16:00 質疑応答

※ 当日、一部の講師、講演内容が変更される可能性があります。