現在地
ゲーム形式で学ぶ! ITサービスマネジメント(ITIL対応)実践ワークショップ
概要
流通小売業のITシステムをケーススタディする体験型・ワークショップ形式の研修です。1日間で、音楽ショップ、家電ショップなどの店舗販売、オンライン販売を行う企業のビジネスを支えるITアプリケーション、およびインフラストラクチャ環境をシミュレーションします。
このシミュレーションを通して、ITIL® のライフサイクルベースのアプローチによるサービスマネジメントの疑似体験をして頂き、舞台となる企業の「ITアプリケーション」や「インフラストラクチャ」の障害や品質低下がいかにビジネス取引に影響を与えるか、またビジネス機会損失を最小にするために、どのようにITサービス品質を維持/向上していくべきか考えます。
本研修では、全員参加型のワークショップにより、システム管理/システム運用の視点から、
- ビジネスに価値を提供するサービス管理の視点でITを考え、
- 受講者自らが失敗を通して気付き、
- 改善機会を特定し、改善活動を繰り返すこと、
により、ライフサイクルベースによる改善アプローチを学びます。
また、このワークショップを通じて、
- 情報共有、
- コミュニケーション、
- チームワークの大切さを修得していただきます。


コース目的
- ITサービスライフサイクル管理の重要性を理解する
- 継続的な改善における測定と評価の重要性を理解する
- コミュニケーション、ナレッジ管理、チームワークの重要性を理解する
- ビジネスの観点でITサービスを考える重要性を理解する
コース開催スケジュール
1社研修(オンサイト)にて承ります。 費用は受講者数に応じて異なりますので詳細は「お申し込み/お問い合わせ」の連絡先へお問い合わせください。
お申し込み/お問い合わせ
下記の「お申し込み書」に必要事項をご記入後、「申込窓口」までご提出ください。
申込窓口:下記のいずれかをご利用ください。
- [E-mail]:itil-info@intellilink.co.jp
- [TEL]:03-5843-6845
※満席になり次第、募集を締め切らせていただきますのでご了承ください。
コース | |
---|---|
ゲーム形式で学ぶ!ITサービスマネジメント(ITIL®対応)実践ワークショップ | お申し込み書 |
内容
期間 | 1日間 |
---|---|
学習形態 | 集合研修(ワークショップ形式) |
各回受講人数 | 10~16名 |
対象者 | ITシステムの運用担当者、ITシステム運用を実装する開発担当者 |
前提条件 | 無し(ITIL®-Foundation知識レベル推奨) |
場所 | 【東京会場】※ 会場は変更になる場合がございます NTTデータ先端技術株式会社 佃オフィス3F (※ 本社ではございませんのでご注意ください) map |
費用 | 定価:¥62,640(税込) |
カリキュラム
- イントロダクション
- ワークショップ(ラウンド1)
- サービスマネジメント概要
- ワークショップ(ラウンド2)
- ワークショップ(ラウンド3)
- まとめ
受講費用
同一開催コースに複数名様お申込みいただくとお得です! ※ 適用は同日程開催に限ります。 ※ 6名様以上は別途お問い合わせください。 |
|
1名申込 | ¥58,000(税抜)/1名 |
---|---|
3名申込(15% off) | ¥49,300(税抜)/1名 |
5名申込(25% off) | ¥43,500(税抜)/1名 |
注意事項
- 日程移動/キャンセルは、開催11営業日前です。