現在地

オンサイトサービス(NIOS)

オンサイトサービス - NTT Data Intellilink Onsite Services (NIOS)

オンサイトサービス

NIOS 概要

Oracle 製品のプロフェッショナルがオンサイトで問題解決をご支援するサービスです。

「Oracle Database のインストール経験者がいない」、「障害原因が分からず復旧に見通しが立たない」、「システム上の重要イベント期間中、有事に備え現地で待機してほしい」 などの、システム運用でお困りのことはございませんか。 NTT Data Intellilink Onsite Services(NIOS)は、このようなお客さまのお困りごとを、Oracle 製品のプロフェッショナルがオンサイトでご支援するサービスです。

構築系オンサイトサービス対応例お問合せ、お申し込みはコチラまで。

Database クイックインストール
DBのインストール~DB構築、動作確認まで短期間で実施いたします。
  • 当社にて用意したテンプレートの必要事項を埋めていただくだけで、短期間で一般的な構成の DB の構築、および動作確認が可能です。
  • 事前に構成情報を調査するため、サポート対象外の構成になりません。
Database プロフェッショナルインストール(PRORIZE準拠)
PRORIZE準拠の RAC 環境の構築、およびテストを実施いたします。
  • Oracle Database のプロフェッショナルが、確実かつ効率的に RAC 環境を構築します。
  • 環境定義書をご記入いただくことで、PRORIZE 準拠の RAC 環境を構築することが可能です。
※PRORIZE は、株式会社NTT データより提供されている検証済みのシステム構成、開発テンプレートです。
パッチ適用(PSR、PSU、OJVM PSU、個別パッチ等)
既存の Oracle Database 環境に対して パッチなどを適用いたします。
  • 各種パッチ(PSR、PSU、Windows Bundle Patch、OJVM PSU、個別パッチ)の対応が可能です。
  • 事前にオラクル社が推奨しているパッチの調査・確認を行うため、より適切なものを適用することが可能です。

補足事項

  • 上記は、構築系オンサイトサービスの ”対応例” となります。構築系作業でお困りの際にはお気軽にご相談ください。
  • 事前にお客さまと作業範囲をご相談したうえで、対応いたします。
  • 作業内容によっては、一部オフサイトにて対応させていただく場合がございます。

障害対応系オンサイトサービス 対応例お問合せ、お申し込みはコチラまで。

パフォーマンス劣化復旧支援
お客さまシステムで発生した ”パフォーマンス劣化” に関する問題に対して、オンサイトで改善をご支援いたします。
  • パフォーマンス診断(情報取得、分析)による原因調査、および改善作業が対応範囲です。
障害復旧支援
根幹となる業務が停止した(またはそれに等しい)状況において、オンサイトで障害(インスタンスダウン、パフォーマンス遅延等)の復旧をご支援いたします。
  • 原因究明についても考慮しますが、復旧優先で行います。復旧(またはそれに等しい状況への移行)までが対応範囲です。
  • 原因究明については通常保守契約にて対応いたします。(当社との保守契約が無い場合は保守契約先へお問合せください。)
  • 恒久対処(パッチ適用等)の実装につきましては、別途対応をご依頼ください。
イベント支援
重要なイベント(データベースメンテナンス、システム更改等)時にオンサイトで待機し、円滑なイベント遂行をご支援いたします。
  • イベント期間中、製品プロフェッショナルが、いつでもお客様のご相談を受けられるようにオンサイトで待機します。
  • 万が一、問題が発生した際には、イベント作業の再開に向けた復旧対応もご支援いたします。

補足事項

  • 事前にお客さまと作業範囲をご相談したうえで、対応いたします。
  • 障害対応系のオンサイトサービスは、ベストエフォート型でのご提供になります。解決や効果を保証するものではございません。

お問合せ、お申し込み

オンサイトサービス(NIOS) について、ご不明点のお問合せや、サービスのお申し込みについては、以下の窓口までご連絡ください。

受付窓口

オラクル事業部営業担当
Tel:03-5843-6897  e-mail:oracle-sales@intellilink.co.jp
受付時間:平日 10:00-18:00(土日、祝祭日、年末年始を除く)

  • 契約の締結、担当者の調整、事前準備等、サービスの提供までに多少のお時間を要します。
    お早めにお申し込みいただきますようお願いいたします。
  • 「障害対応系オンサイトサービス」をご希望のかたは、あらかじめ以下「NIOSサービス規約」「NIOSサービス仕様書」をダウンロードいただき、内容にご同意いただく必要がございます。
    併せて、以下「ヒアリングシート」にご記入の上、窓口までご連絡をお願いいたします。
  • 「障害対応系オンサイトサービス」では、原則、ご連絡をいただいた後、3時間以内に対応可否を回答いたします。(平日10:00-15:00にご連絡いただいた場合に限ります)。
    3時間以内の回答が困難な場合、ご連絡をいただいた後1時間以内にその旨を連絡いたします。