セキュリティ事業者への問い合わせや相談をスムーズに進めることを目的として作成された「やられたかな?その前に」ガイドが発行されました

お知らせ - 2015.10.14

ISOG-J(日本セキュリティオペレーション事業者協議会)より、当社セキュリティ事業部 河島 君知(カワシマ キミトモ)が作成協力している『「やられたかな?その前に」ガイド』が発行されました。

本ガイドは、昨今のサイバー攻撃や標的型攻撃によって不安が高まるなか、セキュリティの専門家へ相談する際に事前に確認しておいてほしいことを問診票の形式でまとめたものです。
漠然とした不安の中で相談をする際に、いま自分や企業がどういった状況にあるのかを見直し、不安の原因を確認し、スムーズに相談を進めることができることを目的として作成されました。
ぜひ、ご活用ください。

「やられたかな?その前に」ガイド (PDF形式)

「やられたかな?その前に」問診票のみ (docx形式)