CX(顧客接点)コラム

Sitecore

Joglekar Jayesh
ソフトウェアソリューション事業本部 APテクノロジー事業部 グローバルテクノロジー担当部長
Joglekar Jayesh
安部 太二
ソフトウェアソリューション事業本部 APテクノロジー事業部 グローバルテクノロジー担当課長
安部 太二

新型コロナウイルスの世界的な流行により、対面での営業が制限されることが余儀なくされたことで顧客と企業との接点がインターネットに移行されデジタル化の促進が進み、改めてWebサイトの重要性が浮き彫りになってきました。
このような状況の中、自社のWebサイトを強化したいが、課題を持った企業が多く、CMSツールの変更を検討されている企業が多くなってきています。

Sitecoreではコンテンツ管理、多言語対応、マルチデバイスなどの多機能かつ使いやすいコンテンツ管理に加えてパーソナライズなどのマーケティング機能、セキュアなクラウドプラットフォームを備えており、上記の課題を解決し、顧客とのエンゲージメントを最適化することが可能です。
当社では、2017年からSitecore導入に注力しており、様々な企業への導入実績があるとともに、Sitecore社のGoldパートナーに認定されております。
本コラムではSitecoreの機能の紹介や、導入・開発において発生した問題点や苦労した点への解決方法、より効率的に実施するための方法をノウハウとして紹介していければと思います。

Sitecore機能概要:https://www.intellilink.co.jp/business/software/sitecore.aspx

SitecoreのSXAページネーション、ページリスト実装、検索項目クエリの実装方法について

いまや企業にとって必要不可欠であるデジタルマーケティング。多くの企業はWebサイトの制作・更改でマーケティングの最適化をはかりますが、Webサイト開発において通常、企業はしばしば次のような課題に直面します…
2022年11月9日

SMTPを使用したSitecoreフォームとメール機能について

企業がSitecoreを活用して 、自社の顧客に対しキャンペーンメッセージやEmail Experience Manager(EXM)を使用しメールキャンペーンを管理する際に、次のような課題に直面することがあります…
2022年10月14日

Sitecore GeoIPを使用したパーソナライズ

競争が激化する今日の市場において、Webサイトにて顧客とのエンゲージメントを促進し、関係を築くことが重要視されてきています。そのためWebサイトの機能において、顧客の行動履歴などからコンテンツを出し分けるようなエクスペリエンスを提供するパーソナライズの機能は、もはやアドオン機能ではなく…
2021年8月25日