現在地

【お知らせ】「健康経営優良法人2020」に認定

お知らせ - 2020.03.05

NTTデータ先端技術株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:青木弘之、以下:NTTデータ先端技術)は、経済産業省と日本健康会議が選定する「健康経営優良法人2020(大規模法人部門) 」に認定されました。

「健康経営優良法人2020」について

「健康経営優良法人2020」は、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を経済産業省が顕彰する制度です。
健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的に評価を受けることができる環境を整備することを目標としています。
(出典:経済産業省ホームページ:健康経営優良法人認定制度)

NTTデータ先端技術は、特定保健指導実施の機会提供等の取り組みが評価され、「健康経営優良法人2020(大規模法人部門)」の認定を受けました。

今後について

NTTデータ先端技術はワークライフバランスのとれた健康で充実した生活を送ることが、活気にあふれ常にチャレンジを続ける企業風土の源泉であると考え、社員の健康管理・メンタルヘルス・安全衛生活動などの取り組みを積極的に進めています。
今後も健康経営への積極的な取り組みを継続・発展させることで、社員が生き生きと働ける環境の実現を目指します。

参考

本件に関するお問い合わせ先

NTTデータ先端技術株式会社

人事総務部
総務担当
岡/川崎
Tel:03-5843-6800