Solution Construction
ソリューション構築
Content Management System
効率的なコンテンツ管理、
パーソナライズド体験
一貫したコンテンツ提供、パーソナライズド体験、マルチチャネル対応
Problem
こんな課題があったら、
導入を検討!
-
[ 01 ]
海外で構築したバラバラのWebサイトを統一したい
-
[ 02 ]
多言語対応をしたい
-
[ 03 ]
周辺システムと連携して会員システムを構築したい
Point
サイト設計の最適化で顧客離脱を防ぐ
顧客がサービスから離脱してしまう可能性のあるサイトの設計を改善します。
マルチチャネルのサイトの一元化した会員システムや他言語対応など、
既存のサービスやサイトの設計を元にCMSの導入によってCXの改善を行います。

CaseCMS導入サービスの導入事例
CASE 01~03Digital Asset Management
統一されたブランド体験を提供し、CX改善
デジタルアセットを一元管理して、ブランドメッセージ、
ビジュアルの一貫性を保持する、どこでも統一されたブランド体験へ
Problem
こんな課題があったら、
導入を検討!
-
[ 01 ]
製品・サービスの画像、動画などのアセットを各部門で管理がバラバラで、
活用されていないものも多い -
[ 02 ]
画像・コンテンツ制作の外部委託者とのファイルの受け渡し、
制作管理に手間がかかっている -
[ 03 ]
アセットの契約管理ができておらず、法的な問題になるリスクを感じている
Point
コンテンツ管理の最適化で
生産性とブランド力を向上
デジタルアセットを一元管理し、業務効率の向上やコスト削減を可能にします。
また、統一されたブランド体験に不可欠な一貫性の維持やセキュリティ強化に寄与し、コンテンツの紛失や不正使用の
リスクを低減。コンテンツの検索性や再利用性が向上し、マーケティングや制作業務の生産性の向上を実現します。

CaseDAM導入サービスの導入事例
CASE 01Customer Data Platform
顧客データを一元管理した
データ基盤で、CX向上
顧客接点に係るシステムやデータから、顧客を理解し、顧客インサイトを導き出す
Problem
こんな課題があったら、
導入を検討!
-
[ 01 ]
同一顧客に何度も同じお知らせが届いてしまう。大切な顧客に
ネガティブ・マイナスの印象を与えてしまう -
[ 02 ]
顧客ひとりひとりのより深い分析とニーズ把握、LTV向上のための施策検討や
実施ができていない -
[ 03 ]
顧客のポイントが一部のチャネルのみにしか加算されずに顧客から
ネガティブな印象を持たれ、離れてしまう
ECサイト構築サービス
スケーラブルなシステムで
未来の成長をサポート
専門の技術チームによる、アーキテクチャ設計と最適化でサイトの拡張性を確保
Problem
こんな課題があったら、
導入を検討!
-
[ 01 ]
顧客の購買行動や売上データなどを十分活用できておらず、
勘や経験に頼った意思決定が多い -
[ 02 ]
顧客への情報提供不足や問い合わせ対応の遅れなどにより、顧客満足度が低い
-
[ 03 ]
基幹システムやCRMとのシステム間連携を図り、煩雑な業務を自動化して、
人的ミスや時間的ロスを減らしたい
MA導入サービス
顧客ニーズに応じた効果的な
エンゲージメントを実現
効率的かつ効果的なマーケティング業務実現に向けて、
目標の明確化から導入、運用時の伴走サポートまで、トータルにご支援いたします。
Problem
こんな課題があったら、
導入を検討!
-
[ 01 ]
メールやSNSでの発信が顧客ごとのニーズに合わせたメッセージや
コンテンツで発信できていない -
[ 02 ]
発信後のユーザーの行動に応じたアクションができていない
(メール開封やリンククリックが把握できていないなど) -
[ 03 ]
顧客へのメール配信、リード管理、キャンペーン実施をマーケティング担当者が
手動で実施している作業が多く、負担が大きい
BI導入サービス
データを活用して、迅速で賢い意思決定を支援
データの可視化と分析を通じて、意思決定をサポートするツールと仕組みを提供
周辺システム連携サービス
迅速で確実なシステム統合によるCX向上
専門の技術チームによる、アーキテクチャ設計と最適化でスムーズかつシームレスなサイトの拡張性を実現
Problem
こんな課題があったら、
導入を検討!
-
[ 01 ]
リアルタイムな連携が実施できない
-
[ 02 ]
他サービスとの連携の速度が遅く顧客体験に悪影響がある
-
[ 03 ]
連携時のエラー検知ができておらず、正常に連携できたかどうか把握できない
Point
シームレスなシステム連携で顧客体験を向上
リアルタイムなデータ連携を実現し、他のサービスとの連携速度を向上させることで、顧客体験の改善を支援します。
システムの連携ミスやエラーを事前に検知し、正常な連携状態を把握することが可能になります。
これにより、スムーズでシームレスな運用が実現し、ビジネスの信頼性と効率が向上します。

Case周辺システム連携サービスの導入事例
CASE 03Operation
運用
システム運用保守サービス
システムの安定稼働とビジネスの継続性を確保
システムによる監視、専門家による障害対応や継続的な機能改善によって、顧客のサービス提供を支援します。
Problem
こんな課題があったら、
導入を検討!
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[ 01 ]
システムの複雑化やコストの効率化を考えると、
運用保守を行う人材を確保・育成するのは難しい -
[ 02 ]
システム障害時に、迅速かつ適切な対応ができる監視機能が必要
-
[ 03 ]
高度化するサイバー攻撃や最新技術に対応するために、
専門家によるシステムの継続的な改善が必要
Point
システム運用を最適化し、
安心・安全なIT基盤を実現
専門チームによる高度な監視・障害対応・セキュリティ対策を提供し、システムの安定稼働を支えます。
人材確保が難しい運用業務を効率化し、最新技術やサイバー攻撃にも対応可能な継続的な改善を実施。
これにより、コストを抑えながら、安全で最適なシステム運用を実現します。

Caseシステム運用保守サービスの導入事例
CASE 01~03CMS保守移管サービス
最適な体制・移管プロセスにより移管をスムーズに実施
他社が構築したシステム保守についても引き続き、安定稼働を支援します。
CX Strategy
CX戦略
RFP作成支援サービス
顧客にとって価値のある体験を重視したシステム構築へ
現在のシステム課題だけでなく、顧客インサイトを盛り込んだRFP作成をご支援
Problem
こんな課題があったら、
導入を検討!
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[ 01 ]
現在のシステム課題は盛り込めるが、顧客にとって本当に価値のある体験ができるシステムにできるかどうか不安。また、そうするためにどうしたらよいかわからない
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[ 02 ]
コンサル会社にRFP作成を依頼すると実現可能な要件にできるかが不安
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[ 03 ]
RFPの内容を簡潔にベンダーに伝えられるか不安
INTELLILINK
CXアセスメントサービス
CXの現状意識から始めるCX戦略
自社製品・サービスのCXの実態、課題の現状を理解することができるアセスメントサービス
CX戦略立案支援サービス
顧客視点で描く、未来のビジネス
データ分析と顧客理解に基づいた、戦略的アプローチを支援します。
Problem
こんな課題があったら、
導入を検討!
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[ 01 ]
CXに関する長期的な目標や目指す姿を設定し、顧客に対して
どのような価値を提供するのかを明確にしたい -
[ 02 ]
顧客の潜在的なニーズや期待を踏まえ、競合他社と差別化を図る
サービス提供を行いたい -
[ 03 ]
顧客データや調査結果の収集・分析が不十分。組織横断での取り組みを推進したい
Point
CXビジョンの策定とデータ分析で実現する
持続的な顧客体験の向上
企業理念や競争優位性を踏まえ、重要な顧客のニーズや期待に基づいたCXビジョンを策定します。
そのビジョンをもとに、提供したい顧客体験を実現するための全タッチポイントを分析し、
感情的な価値を生み出す体験設計を行います。さらに、設計した体験が狙い通りの効果を生んでいるかを
KPI設定とデータ分析で検証し、その結果をもとにCXの継続的な改善を推進します。

CaseCX戦略立案支援サービスの導入事例
CASE 01CX変革プログラム
創発したアイディアを、あっという間に手触りのあるものへ
新規サービス創出やサービスの改革をするためのアイデアを創発し、形にする活動を支援します。
Problem
こんな課題があったら、
導入を検討!
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[ 01 ]
顧客体験の理想像が不明確で、CX変革を進めていく部門横断の指針が
設定できていない -
[ 02 ]
顧客のニーズや行動に基づき、具体的にどのような体験を提供すれば
喜ばれるのか設計できていない -
[ 03 ]
最も大事だと思う瞬間が本当に喜ばれているのか、
CX施策の効果を定量的に測定できていない
UI/UX策定サービス
顧客体験を統一し、価値提供を向上させる
一貫したカスタマージャーニーの設計でターゲット顧客に商材価値を正しく伝える
Problem
こんな課題があったら、
導入を検討!
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[ 01 ]
部門ごとにバラバラな施策を進めており、統一感のあるブランド体験が提供できていない
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[ 02 ]
ターゲット顧客に商材の価値が伝えきれておらず、購買意欲を引き出せていない
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[ 03 ]
ユーザーインターフェースや体験が直感的でなく、顧客の利用満足度が低い
Point
一貫したブランド体験と
効果的な顧客コミュニケーションを実現
顧客接点に関わる部門間で共通認識を持ち、達成すべきゴールに向けた
一貫したカスタマージャーニーの設計をサポートします。これにより、各部門が統一された施策を進め、
ブランド体験の一貫性を提供することが可能です。また、営業資料や製品サイトを通じて、
ターゲット顧客に商材の価値を明確に伝え、新規顧客獲得や契約維持に繋げる効果的なアプローチを支援します。

CaseUI/UX策定サービスの導入事例
CASE 01