CXコンサルティングからシステム導入まで一貫したサービスを提供
NTTデータ先端技術は、Web上で最適な顧客体験を実現するDXPソリューションであるSitecoreを活用し、アジャイル開発による柔軟なプロジェクト遂行、クラウド開発、そしてグローバルな対応力を武器に、お客様のビジネスの変革をご支援します。
顧客体験(CX)の重要性
顧客体験(CX:カスタマーエクスペリエンス)は、顧客が商品やサービス、ブランド、企業との接点や対話を通じて感じる全体的な印象や感情のことをさします。単なる商品やサービスの提供だけでなく、顧客が企業やブランドとの関わりを通じて得る全体的な経験や満足度を包括しています。顧客体験はビジネスにおいて非常に重要であり、企業が成功する上で決定的な要素の一つとなります。以下は顧客体験の重要な要素のいくつかとなります。
- 接点
顧客は企業とさまざまな形で接点を持ちます。Webサイト、ソーシャルメディア、商品・サービス購入時の体験などがあります。 - パーソナライゼーション
顧客個々の好みに基づいた推奨や特別なオファーの提供で、顧客が重視する要素の一つです。 - ユーザビリティ
商品やサービスが簡単に理解でき、利用しやすいかどうかは重要な要素です。 - コミュニケーションやサポート
迅速で効果的なコミュニケ―ションの提供は購買意欲の向上を促し、一貫性のあるサポートや顧客体験の提供は企業への信頼感につながります。
顧客体験の未来を創り出す、CXコンサルティング・システム導入支援の提供
顧客との関係構築は、単なる取引以上のものです。顧客が感じ、信頼するエクスペリエンスを創り出すことこそが、ビジネス成功の鍵です。
NTTデータ先端技術はCXコンサルティング・システム導入支援において、その未来を革新的かつ効果的に築き上げるお手伝いをします。カスタマイズされたアプローチ、先進的なテクノロジーの導入、持続可能な戦略的で長期的な視点、顧客満足度の向上などを重視しご提案します。
お客様の課題の状況に応じて、コンサルティングからシステム導入まで、総合的なCXサービスをご提供
活用ツール
Sitecoreのデジタルエクスペリエンスプラットフォーム(DXP)は、企業が顧客との優れたデジタルエクスペリエンスを築くための包括的なソリューションを提供しています。Web、モバイル、ソーシャルメディア、メールなど複数チャネルを統合したデジタルエクスペリエンスを構築するための包括的なツールと機能を提供しています。これにより顧客は一貫性のあるエクスペリエンスを異なるプラットフォームで享受できます。また、豊富なデータを活用し、顧客の行動や好みに基づいてパーソナライズされたエクスペリエンスを提供します。
CX:顧客体験ソリューション
-SitecoreのDXPで顧客個々にパーソナライズされた情報を提供-
コンテンツからコマースまで単一のデジタルエクスペリエンスプラットフォーム(DXP)を提供しているSitecoreを活用し、デジタル資産を一元化し、パーソナライズされたコンテンツで、お客様一人一人に最適な情報をお届けします。
当社の特長
NTTデータ先端技術は、アジャイル開発による柔軟なプロジェクト遂行、クラウド開発力、そしてグローバルな対応力を武器に、お客様のビジネスの変革をご支援します。カスタマーエクスペリエンスシステムにおけるコンサルティングから、開発、システム導入、導入後のサポートまで一気通貫でご提供します。グローバル人材も多く、お客様の事業が世界中で成功を収めるためのシステム展開のお手伝いも可能です。
- アジャイル開発による柔軟なプロジェクト遂行
- アプリケーション、インフラ、周辺システムとの連携において、開発からマネージドサービスまで一気通貫で提供
- 日本・インドのグローバル人材が、海外との連携プロジェクトも牽引
CMS導入
Azure/AWSアカウント上に、貴社Webサイトを構築させていただきます。
CMS運用保守
※ Sitecore社が提供するAzureベースのSaaSやマネージドクラウドに加え、自社にてAWSのマネージドクラウドも提供可能。