現在地

【お知らせ】「情報セキュリティサービス審査登録制度」に当社提供サービスが登録されました

お知らせ - 2018.06.22

このたび、「情報セキュリティサービス審査登録制度」が新設され、経済産業省が策定した「情報セキュリティサービス基準」に適合する情報セキュリティサービスとして、特定非営利活動法人 日本セキュリティ監査協会(JASA)が審査登録を行う「情報セキュリティサービス基準適合サービスリスト」に、当社が提供するサービスが登録されました。

情報セキュリティサービス審査登録制度について

わが国のサイバーセキュリティ対策強化には、情報セキュリティサービス産業の強化も必要です。
このため、サービス品質の維持・向上への取り組みを評価し、産業強化の対象としての資質を示す基準が設けられました。
経済産業省の情報セキュリティサービス基準は、品質の維持・向上に努めているサービスを明らかにするための基準です。

本制度では、この基準に適合するサービスの台帳を公開することで、品質の維持・向上に努めている情報セキュリティサービスを利用者の皆さまに示し、その普及に結び付けることをねらいとしています。

  • 情報セキュリティサービス基準適合サービスリスト公開ページ
    https://sss-erc.org/

当社登録サービス