人 × 業務 × システムを結び、
生産性とユーザー体験向上に貢献します。
業務ごとに個別最適化されたシステムは企業全体の
UI/UXやワークフローを分断・複雑化させています。
業務ごとに優れたパッケージやサービスを選択することは重要です。
一方、利用するシステムが多くなると、システムごとに変わるUIや複雑な
ワークフローはユーザーの生産性やUXが低下する原因にもなります。
業務ごとに個別最適化されたシステムは
企業全体のUI/UXやワークフローを分断・複雑化させています。
業務ごとに優れたパッケージやサービスを選択することは重要です。
一方、利用するシステムが多くなると、システムごとに変わるUIや複雑なワークフローはユーザーの生産性やUXが低下する原因にもなります。
業務内容やシステムは様々ですが、
どれも同じようなお困りごとを抱えていませんか?
業務内容やシステムは
様々ですが、
どれも同じようなお困りごと
を抱えていませんか?
お困りごと事例
  • 管理者
    ・・・システムを運営・管理しサービスを提供する従業員
  • ユーザー
    ・・・システムを使ってサービスを受ける一般従業員やお客様
  • 『煩雑な手続き、複雑なルール』
    管理者
    ユーザーからの同じような問合せで忙殺されている。
    ユーザー
    組織が縦割りで手続きもルールも分かりづらい。
  • 『システムごとに違うUI/UX』
    管理者
    システムごとにユーザ向け操作手順を維持、管理する必要がある。
    ユーザー
    統一感のないUI/UXで利用に慣れるまで時間がかかる。
  • 『連携しないシステム』
    管理者
    データ投入・整合性維持に手間がかかる。
    ユーザー
    手続きのために複数システムを使う必要がある。
  • 『時間のかかるシステム開発』
    管理者
    ユーザー要望に対応するには時間も人も足りていない。
    ユーザー
    システムの改善要望を出してもなかなか対応してもらえない。
NTTデータ先端技術は、
ServiceNowの短期導入に加え、
当社ソリューションも組合わせてご提供することで
お客様のお困りごとを解決いたします。
NTTデータ先端技術は、
ServiceNowの短期導入に加え、
当社ソリューションも組合わせて
ご提供することで
お客様のお困りごとを
解決いたします。
  • システム間連携と自動化
    ServiceNowの提供価値に加え、他システムとの連携/自動化ソリューションをご提供することで、人にしか出来ない付加価値の高い仕事に集中できる新たなワークスタイルを実現します。
  • 組織横断のUI/UX提供
    当社の豊富な導入実績、社内導入の経験をもとに、これまで組織や業務単位に提供されていたシステムのフロントエンドを一元化し、従業員やお客様に統合されたサービスとUI/UXをご提供します。
  • 高速開発/短期間リリース
    ServiceNowで提供されるテンプレートとノーコード・ローコードの開発環境を、当社がアジャイル手法で開発することにより、スピーディーなシステム導入を実現します。
ServiceNowは「人にしかできない、付加価値の高い新しい仕事を創造」を目的とし、あらゆるビジネス体験を一つにつなげるデジタルワークフローを実現するためのソリューションです。「IT業務の変革」、「従業員体験の高度化」、「顧客接点の再構築」の3つの分野において、すぐに使えるベストプラクティスを豊富に用意したサービスです。