ServiceNowで

組織の人材不足を解消

社内のあらゆる業務フローを
自動化・効率化し、
社員がより創造性を発揮できる
プラスアルファの時間を生み出します。

このような課題はありませんか?

新規ビジネス創出やIT投資を担える人材がいない

業務効率化が不十分で従業員の業務量が多い

セキュリティ人材が不足している

自社システムに潜むリスク管理が徹底できていない

NTTデータ先端技術の強み

NTTデータ先端技術は、基盤領域およびセキュリティ分野の専門家としての知見を活かし、ServiceNowを真に使いこなすための導入支援を行います。

01

Hinemos連携で
ServiceNowの機能を拡張

当社の統合運用管理ソフトウェア「Hinemos」と連携することで、ServiceNowだけでは実現できないきめ細かな運用管理を実現。大規模システムの構成情報の収集、監視ログからのインシデント登録・ジョブ実行といった一連の運用業務を自動化します。
02

基盤領域における豊富な知見

NTT データグループで 20 年以上基盤領域を支えてきた専門家集団として、ServiceNow の基盤かつコアである CMDB(構成管理データベース)の最適な活用方法をご提案。大規模システムにおいても構成情報を適切に管理し、それを活用した業務効率化やリスク管理を実現します。
03

セキュリティ対応も可能

セキュリティ分野の専門家として、ServiceNow Security Operationsの導入はもちろん、ServiceNow導入前後に生じるセキュリティ対応までサポート。お客様環境に合ったかたちで安心安全にServiceNowをご利用いただけるようご支援します。
04

万全のサポート力

導入後のServiceNow社への問い合わせやバージョンアップ支援のほか、担当者向け教育プログラムも用意し、社内の運用体制の強化までサポート。組織の実情に合わせ、完全アウトソーシングから部分的なご依頼まで柔軟に対応いたします。
05

スピード感のある導入が可能

ServiceNowにはそのまま利用できる標準機能が豊富に備わっており、当社は各コンポーネントをお客様ごとの要件にフィットさせるノウハウを有しています。それらを活用することで、スピード感をもった導入が可能です。

主な注力製品

基盤およびセキュリティ領域における知見を活かし、以下のServiceNow製品の導入に注力しています。また、HRSD(人事プロセス自動化)やCSM(顧客サービス管理)などの導入実績もございます。

IT Service Management (ITSM)
ITサービスマネジメント業務を、ITILに準拠したワークフローで標準化・自動化
IT Operations Management(ITOM)
システム構成情報や IT 資産を正確に管理し、障害発生時の原因特定や影響範囲調査に活用
Security Operations(SecOps)
防御や検知から、影響範囲の特定・優先順位付け・対応・復旧作業までセキュリティ対応を効率化

ソリューション・連携製品

ServiceNowをより使いこなしていただくための独自のソリューションや、連携可能製品をご用意しています。お客様の課題に合わせたServiceNow導入のサポートが可能です。

IT サービスマネジメント業務の
効率化・ 自動化
  • ・ITSM初期導入支援サービス
構成情報収集・ 管理
  • ・INTELLILINK 構成情報活用 サービス
セキュリティ運用高度化
  • ・脆弱性管理ソリューション
システム運用業務の自動化
  • ・運用管理ソリューション Hinemos連携
ServiceNowを安全・快適に活用
  • ・ITSMサポートサービス
  • ・ServiceNow Secured over VPN
  • ・R-Cloud Proxy
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