「働き方改革」をAIで支援 Quick Reply
概要
Quick Replyは、NTTデータ先端技術が企業のAI活用を促進するために提供するサービスの一環で、普段利用しているメーラー環境にアドインすることで利用が可能です。
「FAQ登録」「FAQ検索」「学習データ登録」「FAQ・学習データ管理」の4つの特長があり、既存のメール環境を変えることなく、最小限の負担で業務の効率化を実現できます。
これにより、メールでの問い合わせ業務を効率化させるとともに、個人にナレッジが集中してしまう業務の属人化が解消され、企業の「働き方改革」の推進に大きく貢献することができます。
製品の特長
Quick Replyは、お使いのメーラー環境にアドインをインストールするだけで、メーラーに届いた問い合せを簡単にQuick Replyで検索し、『返信メールの回答として挿入する』、『メーラーで作成した回答文を新規FAQに登録する』などの機能を使うことができるため、業務ナレッジの蓄積、活用、学習(活用の高度化)をサポートし、業務ナレッジがゼロの状態からお使いいただけるクラウドサービスです。
- FAQ登録
- メーラーから問い合わせと新規に作成した返信文からFAQをQuick Replyに登録
- FAQ検索
- メーラーの本文から検索したい文章を選択して簡単検索、Quick Replyからの回答もワンクリックで返信メールに挿入
- 学習データ登録
- メーラーから学習データとして、登録したい問い合せを既存のFAQと紐づけてQuick Replyに登録
- FAQ・学習データ管理
- ブラウザからアクセスできる管理画面より、FAQ・学習データを手動で追加・編集することが可能
FAQ一覧画面イメージ
機能一覧
アドイン機能 | サービス管理機能 |
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FAQ登録依頼 | ユーザ登録 |
FAQ質問文検索 | カテゴリ編集、参照 |
FAQキーワード検索 | FAQ登録・編集・削除 |
学習データ登録 | 学習データ登録 |
フィードバック登録 | 学習対象設定 |
カテゴリ切り替え | 学習データインポート |
各種統計 |
次のようなご要望・課題をお持ちのお客様に最適な製品です
- 過去に何度も同じ質問に回答している。
- 回答の作成に過去のメール履歴を検索・参照している。
- 回答の作成にファイルサーバーにある資料を参照・添付している。
- 回答の作成に毎回同じ人に問い合わせをしている。
関連情報
特設コンテンツ「AI BUSINESS INFRASTRUCTURE」の製品・サービスメニューでも紹介しています。