概要

Quick Replyは、NTTデータ先端技術が企業のAI活用を促進するために提供するサービスの一環で、普段利用しているメーラー環境にアドインすることで利用が可能です。
「FAQ登録」「FAQ検索」「学習データ登録」「FAQ・学習データ管理」の4つの特長があり、既存のメール環境を変えることなく、最小限の負担で業務の効率化を実現できます。
これにより、メールでの問い合わせ業務を効率化させるとともに、個人にナレッジが集中してしまう業務の属人化が解消され、企業の「働き方改革」の推進に大きく貢献することができます。

製品の特長

Quick Replyは、お使いのメーラー環境にアドインをインストールするだけで、メーラーに届いた問い合せを簡単にQuick Replyで検索し、『返信メールの回答として挿入する』、『メーラーで作成した回答文を新規FAQに登録する』などの機能を使うことができるため、業務ナレッジの蓄積、活用、学習(活用の高度化)をサポートし、業務ナレッジがゼロの状態からお使いいただけるクラウドサービスです。

FAQ登録
メーラーから問い合わせと新規に作成した返信文からFAQをQuick Replyに登録
FAQ検索
メーラーの本文から検索したい文章を選択して簡単検索、Quick Replyからの回答もワンクリックで返信メールに挿入
学習データ登録
メーラーから学習データとして、登録したい問い合せを既存のFAQと紐づけてQuick Replyに登録
FAQ・学習データ管理
ブラウザからアクセスできる管理画面より、FAQ・学習データを手動で追加・編集することが可能

FAQ一覧画面イメージ

FAQ一覧画面イメージ

機能一覧

アドイン機能サービス管理機能
FAQ登録依頼ユーザ登録
FAQ質問文検索カテゴリ編集、参照
FAQキーワード検索FAQ登録・編集・削除
学習データ登録学習データ登録
フィードバック登録学習対象設定
カテゴリ切り替え学習データインポート
 各種統計

次のようなご要望・課題をお持ちのお客様に最適な製品です

  • 過去に何度も同じ質問に回答している。
  • 回答の作成に過去のメール履歴を検索・参照している。
  • 回答の作成にファイルサーバーにある資料を参照・添付している。
  • 回答の作成に毎回同じ人に問い合わせをしている。

関連情報

特設コンテンツ「AI BUSINESS INFRASTRUCTURE」の製品・サービスメニューでも紹介しています。

「働き方改革」をAIで支援 Quick Reply