【プレスリリース】NTTデータ先端技術、国内初「Zero Data Loss Recovery Appliance」の 一次保守サービスを提供開始
~「Oracle Exadata」向け一次保守との同時提供により、サービス拡充~
Tweet
ニュースリリース - 2016.04.25
NTTデータ先端技術株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:三宅 功、以下、NTTデータ先端技術)は、Oracle Databaseのリアルタイムバックアップを唯一実現可能なエンジニアド・システム「Zero Data Loss Recovery Appliance」向けの一次保守サービスをオラクルパートナーとして、国内で初めて提供を開始します。
また、データベース処理向けに最適化されたエンジニアド・システム「Oracle Exadata」の一次保守サービスもあわせて提供を開始し、当社Oracleサポートセンターが一元窓口となることで、ソフトウエアからハードウエアの導入および一次保守まで、ワンストップでのご支援が可能となります。
概要
NTTデータ先端技術では、Oracle Databaseを中心としたオラクル製品において、導入前の事前検証PoC(Proof of Concept)をはじめ、導入後の一次保守サービスまで、システムのサイクルに沿ったトータルサービスをご提供しています。Oracle Databaseのリアルタイムバックアップを唯一実現可能なエンジニアド・システム「Zero Data Loss Recovery Appliance」においては、当社のOracle Engineered Systemsラボへ2014年12月に世界初となる実機導入をおこない、製品検証、評価に取り組んできました。
この取り組みから得た知見により、このたび「Oracle Exadata」ならびに「Zero Data Loss Recovery Appliance」の一次保守サービスを提供開始し、お客さまへのワンストップでの支援が可能となりました。
特に保守サービスにおいては、これまでの当社の取り組みを高く評価いただき、昨年、サポートクオリティ部門において、「Oracle Excellence Awards 2015」を受賞いたしました。
当社では、「Oracle Exadata」についてOracle Exadata認定技術者による、導入ならびに構築を迅速化するための「SI支援サービス」、Oracle Exadataのデータベースにおける状態を診断し、診断結果を定期的にレポートとしてお客さまにご提示する「定期診断サービス」をはじめとした運用支援サービスをご提供しています。
「Oracle Exadata」および「Zero Data Loss Recovery Appliance」一次保守サービスについて
本サービスでは「Oracle Exadata」ならびに「Zero Data Loss Recovery Appliance」に関して、当社のオラクルサポートセンターが一元窓口となり、国内全域に展開するハードウエアサポート網と連携します。
お客さまからのお問い合わせをはじめ、障害切り分けや障害解析を行うことで、ソフトウエアだけでなくハードウエアに対しても、製品の導入から一次保守までワンストップでサービスをご提供します。
- 当社のオラクルサポートセンターによる一元窓口対応(問い合わせ受付、障害切り分け、障害解析)
- 国内全域に展開するハードウエアサポート網を活かしたハードウエア一次保守
- 導入から一次保守までワンストップでサービスをご提供
今後について
NTTデータ先端技術では、「Oracle Exadata」ならびに「Zero Data Loss Recovery Appliance」の一次保守サービスの国内展開において、今期年間売上約12億円の販売を目指します。
日本オラクル様からのエンドースコメント
日本オラクルは、NTTデータ先端技術の「Oracle Exadata」および「Zero Data Loss Recovery Appliance」の一次保守サービス開始を歓迎いたします。
革新的データベース技術による高い性能および可用性を備える「Oracle Exadata」と大規模データベースに対する安全で効率的な運用管理を実現する「Zero Data Loss Recovery Appliance」をはじめとするオラクルのエンジニアド・システムは、日本国内で多くのお客様の重要なシステムで活用されております。
これまで数多くのエンジニアド・システムの導入サービス実績を有するNTTデータ先端技術が、「Oracle Exadata」、「Zero Data Loss Recovery Appliance」の一次保守および関連サービスの拡充をされることで、より多くのお客様に対し て、堅牢かつコスト効果の高いデータベース環境の実現が促進されることを期待しております。
日本オラクル株式会社 副社長執行役員 クラウド・テクノロジー事業統括 石積 尚幸
関連サービス
「Oracle Exadata」における関連サービスとして、当社では以下のSI支援サービスならびに運用支援サービスをご提供しています。
- Oracle Exadata導入支援サービス
http://www.intellilink.co.jp/solutions/oracle/service/exadata.html
- 移行支援サービス(GoldenGateゼロダウンタイム移行)
http://www.intellilink.co.jp/solutions/oracle/service/migration.html
- Oracle Database定期診断サービス
http://www.intellilink.co.jp/solutions/oracle/ordb.html
- Oracle Database セキュリティ診断サービス
http://www.intellilink.co.jp/solutions/oracle/ordb-sec.html
- *OracleとJavaは、Oracle Corporationおよび、その子会社、関連会社の米国およびその他の国における登録商標です。
- *その他の商品名、会社名、団体名は、各社の商標または登録商標です。
本件に関するお問い合わせ先
お知らせに関するお問い合わせ先
NTTデータ先端技術株式会社
営業推進部 営業推進担当 広報グループ
大西
Tel:03-5843-6860
製品・サービスに関するお問い合わせ先
NTTデータ先端技術株式会社
オラクル事業部 営業担当
田村・橋本
Tel:03-5843-6897
E-Mail:oracle-sales@intellilink.co.jp
Tweet