CX(顧客接点)コラム



Sitecore

Joglekar Jayesh

ソフトウェアソリューション事業本部 APテクノロジー事業部
グローバルテクノロジー担当部長
国際経営修士(専門職)・筑波大学

Joglekar Jayesh(監修)

はじめに

新型コロナウイルスの世界的な流行により、対面での営業が制限されることが余儀なくされたことで顧客と企業との接点がインターネットに移行されデジタル化の促進が進み、改めてWebサイトの重要性が浮き彫りになってきました。
このような状況の中、自社のWebサイトを強化したいが、課題を持った企業が多く、CMSツールの変更を検討されている企業が多くなってきています。

Sitecoreではコンテンツ管理、多言語対応、マルチデバイスなどの多機能かつ使いやすいコンテンツ管理に加えてパーソナライズなどのマーケティング機能、セキュアなクラウドプラットフォームを備えており、上記の課題を解決し、顧客とのエンゲージメントを最適化することが可能です。
当社では、2017年からSitecore導入に注力しており、様々な企業への導入実績があるとともに、Sitecore社のGoldパートナーに認定されております。
本コラムではSitecoreの機能の紹介や、導入・開発において発生した問題点や苦労した点への解決方法、より効率的に実施するための方法をノウハウとして紹介していければと思います。

Sitecore機能概要:https://www.intellilink.co.jp/business/software/sitecore.aspx