Oracle Cloudに構築したDBシステムの「システム運用(システムのイベント監視、メンテナンスの計画や実施などの運用オペレーション、従量課金のクラウドサービス利用時のコスト管理)、システム保守(システムの問題、インシデントの管理、対応)」を、お客様に代わってリモートで支援する、年間契約型のサービスです。
※ オンプレミスDBシステムについても、サービスのご提供をご相談可能です。

本サービスは、当社の経験豊富なサポートエンジニアが、ヘルプデスクやシステムの監視等をはじめ、お客様の最適なクラウド運用を支援します。また、システム異常を検知し、対策についてプロアクティブな報告・アドバイスをすることで、インシデントを未然に防ぐ等、高度なサポートを提供します。

最適なシステム運用を支援

当社マネージドサービスは、お客様にプロアクティブな報告とアドバイスを提供することで、クラウドを採用したシステムの最適な運用を支援します。

クラウドコストを最適化

システムの起動/停止漏れや不用意なリソース追加などにより、クラウド利用において想定以上のコストが発生する場合があります。当社がお客様のクラウド利用状況を管理することで、お客様は不要なコストの予防とリソースの最適化が可能です。

システムのパフォーマンスを改善

OCIの運用において当社が現状の稼働状況を把握し、改善点をアドバイスすることで、お客様はデータベースシステムのパフォーマンスの最適化が可能です。

Oracle Databaseを熟知したエンジニア

オンプレミスからクラウド(OCI)まで、大規模・ミッションクリティカルな案件の対応実績豊富な当社エンジニアが、技術支援を提供。
※ 「Oracle Certification Award 2021、2022、2023」において、 Oracle Cloud Infrastructure (PaaS / OCI) 認定資格の取得者数No.1を受賞
高品質なサポートを提供するパートナーとして、オラクル社より表彰歴を持つ当社サポートセンターがインシデント対応を提供。

INTELLILINK マネージドサービス for Oracleの特長

高品質なインシデント支援

サポートアワードの受賞歴を持つ、当社サポートセンターのエンジニアが強力に支援します。

経験豊富なエンジニアによる運用支援

従来のオンプレからクラウドまで、多様なオラクル製品への実績と知見を備えたエンジニアが運用支援を実施します。

システム運用の見える化と安定運用へのアドバイス

システムのリソース(CPU、メモリなど)使用状況と、安定運用に向けたアドバイスを月次で提供します。

また、従量課金で利用するクラウドにおいて、利用状況の管理も重要な運用要素ですが、当社が利用状況をチェックし、計画的なクラウド利用を支援します。

Oracle Cloudを採用したITインフラの設計支援、構築・移行支援、そしてマネージドサービス(監視、保守支援、運用支援)までをシームレスに提供します。

INTELLILINK マネージドサービス for Oracleの特長

サービスの構成(概念図)

INTELLILINK マネージドサービス for Oracleの構成

サービスメニュー

サービス項目 説明
ヘルプデスク 顧客窓口 サービス契約顧客向けの、単一の窓口を開設します。
製品保守1次受付 製品に対する技術問合せを受付け、サポートエンジニアをアサインをします。
[受付時間:24時間365日
※技術問合せ対応は、インシデント解決支援の対応時間に準ずる。]
サービスへのQA受付・対応 サービス内容に対するQAを受付け、対応します。
システム監視 IaaS監視 IaaS(OCI–Compute)のOS層以上の運用状況(リソース)に対する閾値監視、アラート監視を、サービス提供拠点より実施します。
※ 監視用ツールが導入されていることが前提です。
DB監視 Oracle Databaseの運用状況(パフォーマンス)に対する閾値監視、アラート監視を、サービス提供拠点で実施します。
※ 監視用ツールが導入されていることが前提です。
レポート&アドバイス 月次レポート お客様システムの運用状況(リソース使用状況、アラート発生状況)について、月次でレポートを提供します。運用状況の将来予測に必要な情報を提供するとともに、エンジニアによるアドバイスを提供します。
クラウドコストレポート お客様システムにおけるOCI利用状況(利用量)を月次でレポートを提供します。レポートは、テナント単位以外にも、要望された単位(タグ単位など。要望に沿えない場合もあります。)で提供します。OCI利用の将来予測に必要な情報を提供するとともに、エンジニアが効率的な利用をアドバイスします。
クラウドメンテナンス情報 Oracle Cloudのメンテナンス(計画停止、不具合情報)情報を、報告します。お客様のシステム運用計画の立案を支援します。
※ オラクル社から提供される情報を基に実施します。
インシデント解決支援 技術問い合わせ対応 問題、インシデントの発生時、当社サポートエンジニアがオラクル社サポートへの問合せ登録及び、解決までの応対を担います。サポートエンジニアは、必要と判断した際には独自の問題解決に向けたアクションを行うことで、インシデント解決までの短縮化を支援します。
Oracle Cloud活用支援 Advanced Customer Support お客様のOracle Cloud活用を支援するサービスです。当社のお客様担当マネージャーが、お客様のプロジェクト内容、システムの構成や特徴、SLA要件といった情報を把握し、オラクル社のCustomer Success Servicesとの連携を通じて、お客様のSLAをリーズナブルに実現し、ビジネスの成功に寄与します。
Oracle Cloud クラウド環境提供【CSP】 お客様がすぐに利用開始できるOracle Cloud環境を、当社サービスとしてご提供します。ご契約は、年間契約前払い方式(Annual Universal Credits)を基本とします。

※ お客様の要望・要件に合わせてカスタマイズも可能

Oracle CSP 認定パートナーとして

当社はオラクルが提供するエンタープライズ向けクラウドサービス「Oracle Cloud Infrastructure(以下:OCI)」におけるCloud Solutions Provider認定(CSP)を取得しました。CSPは、OCIでオラクル製品およびサービスをお客様のニーズに応じて柔軟に導入・構築・実行・管理するためのスキルと専門知識を持ち合わせているパートナーを認定するオラクル社のプログラムです。OCIに関連する各種サービスを安心してお使いいただけます。

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