
「ITサービスマネジメント導入支援サービス」では、高度な操作性に優れたUI/UX機能を提供し、IT業務生産性の大幅な改善によるITコスト最適化、従業員体験の高度化による働き方変革、顧客エンゲージメント再構築による顧客満足度向上を実現するクラウドプラットフォーム「ServiceNow」を活用し、ITサービスマネジメント領域における最適なDX実現を支援します。
ITシステム運用を取り巻く課題
ServiceNow×NTTデータ先端技術の知見を組み合わせ、
お客様の働き方改革を加速するためのIT運用のDX化を支援
ServiceNow の全体像
アプリケーション開発プラットフォーム(aPaaS)である「Now Platform」と
Now Platform上に構築されたサービス(SaaS)で構成
ServiceNow の特長
- すぐに利用できるアプリケーション (out-of-the-box)
- 視認性が高いシンプルなUI
- Low-Code/No-Code開発が可能
- 多様な製品との連携
- 新機能が半年毎に追加
ITサービスマネジメント導入支援サービス
NTTデータが推進する「ServiceNow活用による業務プロセス変革」に対応した
ServiceNowのITSM、ITOM領域の運用高度化サービス
運用課題の解決に向けた優れたノウハウ
運用現場を熟知したサービス
短期導入
NTTデータ先端技術が扱う製品との連携
ITサービスマネジメント導入支援サービスラインナップ
ServiceNowの持つIT運用管理の強みと、当社がこれまで培ってきた統合運用管理ソフト「Hinemos」を代表するIT運用管理に関する
ノウハウ・DXに関する知見を組み合わせ、お客様の利用環境に応じた最適解をご提案します。
①INTELLILINK 構成情報活用サービス
- CMDBを活用した最新構成情報・脆弱性を可視化
お客様は本サービスを通して自社のシステムの構成情報や脆弱性を一元的にチェックすることができます。
②INTELLILINK IT資産管理サービス
-ServiceNowの資産管理を活用して行うサービス
②国際標準に沿った資産管理、構成管理連携プロセス策定に向けた上流コンサルメニューを提供予定です。
③INTELLILINK ITサービスマネジメント保守サービス
- 主にITSMご利用ユーザの保守サービスをお引き受けします
オプションサービスとして、「バージョンアップ支援サービス」、「テスト自動化支援サービス」もご提供致します。
④ServiceNow Secured over VPN
(NTTコミュニケーションズ株式会社提供ソリューション)
これにより、お客様のICT環境とServiceNow間でのセキュアな通信を実現します。ServiceNowをご利用中のお客様については、VPN接続のみ提供することも可能です。
またお客様の利用状況に応じて、VPN接続区間の帯域幅を柔軟に選択することができます。NTTデータ先端技術が、本ソリューションの導入をサポートします。
⑤R-Cloud Proxy for ServiceNow
(株式会社両備システムズ提供サービス)
自治体専用の総合行政ネットワーク(LGWAN)からServiceNowのクラウド型プラットフォームである「Now Platform」を
セキュアにつなげるクラウドアクセスサービス(LGWAN-ASP)の導入インテグレーションやサポートを実施します。
これにより、お客様はLGWANに関する特別な手続きは必要なく、LGWAN上でServiceNowを利用可能です。
「ServiceNowを活用した業務プロセス変革」との連携支援
- NTTデータが推進する「ServiceNowを活用した業務プロセス変革」との連携
大規模システムのコンサルティングから構築、運用支援に多くの実績を有するNTTデータグループの知見を集約・連携しながらサービス提供をすることで、お客様のDX化に寄与します。
IT運用サービスマネジメント導入コンサルティング支援

運用デジタル化ソリューション導入支援

⑥Hinemos~ServiceNow連携機能
そのデータをもとにシステムの将来予想値や変化量などの監視を行うことで未来を予見した予防保全を可能にする
「運用アナリティクス」を実現する当社の統合運用管理ソフト「Hinemos」と連携し、ITサービス運用の全体最適化を支援します。
■CMDB連携機能
■ワークフロー連携機能
■インシデント連携機能